今日の片づけ 無印良品化①

片付け

引っ越しを機に、自分の持ち物の量に驚きました。

次回の引っ越しに備えて、物の整理をしています。

ゴミとして処分、メルカリで販売するなどして、少しずつ進めています。

結局物増えてんじゃんwっと突っ込まれそうですが、

収納をシンプルにして、そこに収まるだけの物にする作戦です。

今回は、ちょっとした小物まわりを責めました。

①脱毛ワックスの周りをすっきり

100均の容器にヘラやワックス、シート等を入れているのを、

一回り小さい、やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小 約幅18×奥行25.5×高さ8cm

と、専用の蓋に置き換えました。

ホンノわずかですがwww 省スペース化しました。

②本

本や漫画も大分処分・電子化してきましたが、まだ多いです。

100均(セリア)の容器に入るだけ残して減らしたのを、もう少し攻めてみます。

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm × 6

ここに収まるだけでコントロールしていきます。

③ハンガー

S字フック+100均のハンガーがなんか気に食わないので、置き換えました。

おまけ 鏡

フレームをテープで補修してました。

アルミ折りたたみミラー・大 164x126x厚さ5.3mm

コンパクトになってスッキリしました(^^♪

1ヵ所を無理やり片付けるのではなく、1巡、2巡と何週かして、

シンプルな生活を目指します。

続く…かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました