【半年使った感想】MOFT X を張り替えた

買ってよかったもの

こんにちは。

MOFT Xって剥がしていいの?張り替え可能なの?って疑問を持たれている方、
多いのではないでしょうか?

スマホを買い換えたのを機に張り替えてみたので、半年使った感想と併せてご紹介したいと思います。

yasunon
yasunon

これ剥がしていいの?ちゃんとまたひっつく?

鳥さん
鳥さん

つくよ

結論:剥がしても大丈夫だ、問題ない

HUAWEI P20liteから剥がして、Redmi Note 9S貼り直しました。

MOFT Xは粘着力が強く、剥がすのには力がいりました。(これだけ強いと安心ですね。)

商品説明によると、約500回の貼り直しが可能だそうです。

経年劣化か、剥がすときの力の入れ方が原因か、折りたたみ部分がややへたりました。

また、下から1cmほどは、密着せずに浮いていたため、粘着力が失われています。

yasunon
yasunon

思ったより粘着力が強いな

鳥さん
鳥さん

慎重にネ

貼り替え後も強力な粘着力は健在! 安心感があります。

そもそも”MOFT X”ってなんやねん

持ち物を減らしたい。鞄を持ち歩きたくない人にとってもオススメなアイテム。

  • スマホスタンド(縦置き、横置き可能)
  • バンカーリング
  • カードケース

が一つでまかなえます。

私は「スマホ、免許証、楽天カード(EDY付)」をセットにして、財布を持たずに出かけます。

yasunon
yasunon

DSDVで会社用、私用携帯も1台にまとめて、幸せ~

鳥さん
鳥さん

落とすなヨ

MOFT Xってどうなん 半年使った感想

昨年8月に購入して、半年以上使用してきました。

いくつか気付いたこと、MOFT Xの強み、弱みをご紹介します。

MOFT Xのメリット

  1. スマホスタンド、バンカーリング、カードケースがコンパクトにまとまっている
  2. 財布を持ち歩かなくていいので、荷物を減らせる
  3. 磁石でくっつけることができる

MOFT Xのデメリット

  1. カード3枚は厳しいかな(私は2枚に抑えています)
  2. 粘着面の下部がはがれるのが気持ち悪いね(個体差?)
  3. ICカードは使用時、都度出してタッチしなければいけない

まとめ

以前は金属のリング状のバンカーリングを使っていましたが、MOFT Xを使って衝撃を受けました。

この機能を、カード2枚入れて厚さ5mmに収めるアイデアには感服です。

貼り替えても、まだ粘着力は健在なので、使い続けます!

yasunon
yasunon

カバン持たなくていいって幸せ~

鳥さん
鳥さん

よかったネ

yasunon

語学学習とトレーニングが趣味な二児のアラフォーパパ。
DUO3.0をひたすら周回する、DUO3.0信者。
神奈川→大阪の引っ越しを機に、持ち物を減らしていこうと奮闘中。
ブログではレッスンや読書の記録を復習・備忘録として更新中。

yasunonをフォローする
買ってよかったもの
yasunonをフォローする
●○UNLIMITED○●

コメント

タイトルとURLをコピーしました