weblioオンライン英会話レッスン日記:309回目

オンライン英会話レッスン日記

今回のレッスン教材

First Make-Your-Own KitKat Shop Opens in Tokyo

語彙メモ

wafer Noun ˈweɪfər

a thin biscuit

All you need to make this dessert is some wafers and ice cream.

カタカナ読みしてしまいました。本当はウェイファーみたいな感じ?

後、何回やっても何回やっても、”dessert dɪzˈɚːt”と”desert dézɚt ”がごっちゃになります。

  • 甘い方が”ディ”でストレスが後ろ
  • 砂漠の方が”デ”でストレスが前

次回もあれ? あれ?ってなりそうです。

言えなかった表現

好きなチョコのタイプを聞かれたとき、

生チョコって英語でなんて言うの?ってなりました。

raw chocolate?

「生チョコ」に直接に対応する英語表現はない

日本で「生チョコ」として認識されているあのお菓子は、日本で独自に発展して幅広くアレンジされ続けている、いわば日本発のお菓子です。日本発スイーツとして世界を席巻しているわけでもないので、定着した英語名があるという状況でもありません。

「生チョコ」(生チョコレート)は英語でどう言う? – weblio英会話コラム

だそうです。

所感

オリジナルのキットカットが2000円で作れるお店が出来ましたよ~ってお話。

お菓子に詳しくないので、初めて学ぶことが多かったです。日本のことなのに(笑)

記事によると、日本はキットカットの世界最大の市場なんですって。

専門用語は少なく、読みやすい記事でした。

続く…かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました